下着モデルをしているkeikeikeikoの日替わり特出し画像です♪
クロちゃんは羊!?
2007年04月28日(土) 12:47
海の向こうにいるクロちゃんを思ってネットを見ていると。。。
とっても驚く記事が見つかりました。
もしかして、うちのクロちゃんも???と思ってしまうような記事で、遠く離れた香港の地に居るクロちゃんが巨大化してないか心配でなりません。
そういえば、あんまりドックフードは食べなかったし。。。
もしかして???って考えてしまいました。


【日本でプードルと偽ってヒツジが大量に売られている!?】


和訳された文章は以下の通り

 日本で何千人もの人々がプードルと偽って毛を刈りこんだヒツジを買わされている。これらのヒツジは全てあるネット通販会社がイギリスやオーストラリアから日本に向けて輸出していたもの。
 この一件は日本の女優の飼っていたプードルが吠えもせず、ドッグフードも食べないことから明るみにでた。日本映画「バイオレント・コップ(その男、凶暴につき)」に出演している川上麻衣子はテレビのトーク・ショー(フジテレビ「ライオンのごきげんよう」らしい)で自分のペットの写真を見せ、それが実は犬ではなくヒツジだったことを語った。
 これが放映されるや、何百人もの女性が同様の被害を警察に届け出、警察当局は被害者は2,000人にのぼるとみている。サン紙の取材に対し警察は捜査を開始したと述べている。「残念なことにこの手口を使っていたのは1社だけではありません。ヒツジはイギリスやオーストラリアから輸入されたものとみられています。」
 この「プードル」を販売していた会社は1匹あたり12万円と本物の約半分の価格で販売していたが、現在は閉店している。(Metro.co.uk)

確かにプードルって人気なんですよね。
黒・白・金・銀・茶と5色ぐらいあるプードル。
銀が一番お値打ちらしいですけど、白以外の羊っているんでしょうか?
もしかして、、、黒い羊が居たら。。。
クロちゃん、羊にならないで〜〜〜!
GRAMMY NOMINEES 2007
2007年04月26日(木) 18:23
最近ずっと聞いているのは【GRAMMY NOMINEES 2007】良い曲がたくさん入ってるので、便利に聴いてます。
チャットのBGMなんかにも使っているので、私が最近聴いているのを知ってる人も多いのでは?なんて思ってます。
2000年ぐらいから集めているので、マライヤキャリーと並んで私のライブラリーを占有してるCDのひとつです。

さすが【GRAMMY NOMINEES】、収録されている曲はみんな良いんですが、その中でも私のお気に入りはこんな感じです。
ノリのいい曲よりも、どちらかというとスローな曲が私のお気に入りで、その中でも好きなのはこんな感じですね。

3)Corinne Bailey Rae - PUT YOUR RECORDS ON
7)THE DIXIE CHICKS - Not Ready To Make Nice
9)Imogen Heap - Hide and Seek
15)James Blunt - You're Beautiful
16)John Legend - SAVE ROOM

特に好きなのが【John Legend】、こういう声も好きだし、リズム感も大好き!
ノリがいい曲よりも、ちょっとけだるさを感じるこういう曲が私のお気に入りです。
ぼ〜〜っとしてるできる曲っていいですよね。

DXLIVEでは、ノリの良い曲でお披露目しちゃってます(^_-)-☆
バオバブ
2007年04月23日(月) 04:52
先週水曜日から週末にかけて、マダカスカル島へ行ってきました。
マダカスカルといえば、バオバブが多く存在することで有名です。
植物好きの人は一度は見てみたいという、憧れの木であるバオバブを見てきました。
実物はとにかく、太くて大きい!!!
遠くからでないと、その全体は確認できません。
近くに寄って更にビックリ。。。日本人の考える"木"というスケールからは大きく外れています。
大きさもスケール外なら、その形も思いもよらない奇妙な形をしています。
胴体の部分には枝がなく、上のほうにだけ枝&葉があるという不思議な形状です。
なんか、地面に刺さった"おちんちん"のようにも見えるバオバブの木、、、ちょっと調べてみました。

すると、、、バオバブの幹は軟らかくてスポンジのような構造である。
このためかバオバブには年輪がないが、これも巨体を維持できる理由だ。
スポンジにたつぷりと水分を含んだような幹が巨大な貯水タンクの役割をしているのだ。

まるで血液の流れ込んだ海綿体ですね。
見た感じもそうならば、その構造もそうだったようですw

皆さんのバオバブ、、、元気ですか?w

 | HOME |   NEXT>>


close