下着モデルをしているkeikeikeikoの日替わり特出し画像です♪
中国でもオフロード
2006年06月28日(水) 03:17
中国ではF−1が開催される前からオフロードレースが盛んです。
北京に関係するラリーには、「香港―北京」「北京―ウランバートル」「パリ―モスクワ―北京」などがあります。
写真に写っているのは、中国各地で行われているクロスカントリーです。
出場している車両のほとんどは、クライスラーのチェロキーか三菱のパジェロになっています。
チェロキーは中国で一番最初にライセンス生産された外国の四輪駆動車で、いまだに根強い人気があります。
日本でも流行したカクカクのチェロキーですね。

パジェロが人気なのは、やはり香港映画に出てくるからだと思います。
こちらでジャッキーチェンは神様なので、彼の映画によく登場する三菱車はとても人気があります。
性能的にはトヨタのランクルなどが飛び抜けているのですが、並行輸入車しかないのでとても高く、レースに使用できる人は一部の人だけです。
ジムニーとか持ち込んだら面白そうですよね。

最近は、街中でもフォグランプやキャリアなどを装備した車を多く見かけるようになりました。
実用のための車から、趣味のための車に嗜好が変化してきている中国です。
オートバックス・イエローハットも出店しています。

顔付き全身画像はこちらから


 | HOME | 


close