下着モデルをしているkeikeikeikoの日替わり特出し画像です♪
keikeikeiko Gallery 27
2006年05月31日(水) 03:12



こちらのBLOGでしばらくGalleryの更新を続けます。
お問い合わせはコチラまで keiko_t0708@yahoo.co.jp
YAHOOのアドレスを掲示していますが、メッセンジャーでの問い掛けはご遠慮下さい。

セルフポートレート
2006年05月30日(火) 09:29
私の写真はSONYのハンディカム「HC90」を使って撮影しています。
コレに三脚とリモコンを組み合わせてひっくり返る大きな液晶を見ながら撮影をしてるのですが、画素数が高いといってもやっぱり動画用の機材なのかもしれません。
撮影した画像は、なんとなくピントが合ってないような気がするんですよね。
セルフポートレートで一番便利なのは「連射」という機能で、640×480のサイズなら32枚まで撮影できます。
この32枚を撮影する間にちょっとポーズを変えたりして、お気に入りの一枚を生み出すんですが、これがなかなかに大変な作業だったりします。
フレームギリギリでポーズをとってる時なんかは、思いもよらぬ顔出し写真になってしまったりして、ボツになる写真も多いです。
写真の精度を求めたら一眼レフになるのですが、それだとセルフはできません。
色々と考えた挙句に行き着いたのは、ハンディカムをUSBでPCに繋いでストリーミングさせながら、PCのモニターでポーズを確認しながら撮影するという方法です。
前にライブチャットでハンディカムをWebカメラとして使っている時に、間違ってシャッターボタンを押したんですね、、、そしたら写真が撮れたんです。
それで今は、大きな液晶画面を見ながらポーズを考えて撮影してます。
それでもなんか、写真に立体感があるようなないような・・・
レフ板や傘みたいなフラッシュとか買わないとダメなんですかねー
う〜〜んって唸りながらいつも撮影してます。
いい方法や機材を知ってる人がいたら、教えてくださいね〜

keikeikeiko Gallery 26
2006年05月30日(火) 04:49



こちらのBLOGでしばらくGalleryの更新を続けます。
お問い合わせはコチラまで keiko_t0708@yahoo.co.jp
YAHOOのアドレスを掲示していますが、メッセンジャーでの問い掛けはご遠慮下さい。

 | HOME |   NEXT>>


close